忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 15:43 |
横浜BLITZ

すごろくツアー2回目の参戦です!!

200711180003000sugoroku.jpg

この前買いそびれたタオル買いました!
写真はヴライアンチケット♪千葉と横浜の分です。

やっぱり仕事帰りだと開場時間に間に合わない(涙)
番号全部呼び終わった後会場に着きました~。
しかも巨大ポスターの写真撮って来ようと思ったのに忘れました・・・。

 

以下、ネタバレ平気な人だけどうぞ~。

 

 

 

セットリスト

ロックスターになったなら
脳内トラベラー
アイムラッキーガール
スカ
真夏のダンスホール
3人のブギーマン
大人のくすり
サンダーガール
眠りの浅瀬
チェーン
青い夜
世界の車窓から
神様のヒマ潰し
C7
あしのけ
マンホール
文具
ジェットにんぢん
小さな爪跡
えそらごと

(アンコール)
パンク


セットリストは千葉と全く一緒でした。
唯一の違いはアンコールで浮舟が入ってなかったことかな?


でも今日のは演出がすごかった!!
ライヴ始まる前から幕がひいてあったので、何か仕掛けがあるのかなー?と思っていたら・・・。
SEなしで(そういえば千葉もなかった気がする)ロックスターになったならがはじまったのですが幕は上がらずシルエットのみ。
でもそのシルエットだけのGO!GO!がすっごくかっこよかったんですよ・・・!!

なんか感動したので絵を描いてみた(笑)
下の黒いのは観客の頭のつもり・・・。
gogo1.JPG
他の会場でもやるのかなぁ。大きい会場だったらやるかな!?
まさにロックスターって感じでしたよ♪♪


そういえば、569って手拍子が合う曲が多いんだなと今日のライブで気付きました。なんか今日はいつもよりたくさん手拍子した気がします。
・真夏のダンスホール「眺めてる~」の後と、2回目のサビの後の間奏部分
・3人のブギーマンのBメロ「枯れ果てた~」のあたり
・小さな爪跡サビの後ろのほう「タッタッタッタラ」の所
・マンホールのサビ(裏打ち?みたいなリズムで)

あと、ロックスターの時も。幕がかかってて見えなかったからかもしれないけど・・・。
思い出せる分ではこのくらいです。
さすが「踊れる」アルバムだなぁ。
特に真夏のダンスホールは回を重ねるごとに良い曲だ!と実感。この曲初めて聴いた時と比べ物にならないくらい大好きですよ!!
そしてスカのライブバージョンはいつ聴いても大好きです!千葉の時は間奏部分でenjoyのポーズをしました(笑)今日はまだ伝授される前だったのでやらなかったけど。
小さな爪跡も良かったなぁ。盛り上がりました。

全体的にすごく楽しかったです!!
こうしてブログ書くために反芻してるだけでも楽しい・・・。

アンコールではアッコはすごろくTシャツ(チョコ)、ユウちゃんはロックTシャツ(黒)を着てました。ターキーはよく見えなかったけど白っぽいの着てたのでロックTシャツ??

 

次は埼玉参戦予定です。
セットリストは次も同じなのかな・・・?

PR

2007/11/18 02:04 | Comments(0) | LIVE

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Heaven's Rock さいたま新都心VJ-3 | HOME | 千葉LOOK>>
忍者ブログ[PR]